鹿児島県立短期大学教務課科目等履修生募集/科目等履修生

平成20年度「科目等履修生」(前期)志願受付について

鹿児島県立短期大学 

「科目等履修生」とは,社会人等が本学の授業科目を履修して単位を取得できる制度です。履修できる科目については「大学案内2008」の学科・専攻紹介ページなどを参照してください(一部,対象外の科目もあります)。

1. 志願受付期間

(1) 平成20年3月10日(月)から3月14日(金)まで(土・日曜日は除く。郵送の場合は3月14日(金)必着のこと。)。
(2) 受付時間は午前9時から午後4時(正午から午後1時までは除く。)まで。

 なお,受付期間は上記のとおりですが,提出書類の不備,その他で日時を要する場合がありますので,なるべく早めに提出してください。 

2. 志願書類

科目等履修生志願書 1部 様式別紙 ←PDFファイルです。A4判用紙に印刷してご利用ください。
履歴書 1部 様式は市販のもので可,学歴は高校入学から記入してください。
写真 1枚 出願3か月以内に撮影したものを1枚履歴書に貼付し,1枚はそのまま提出してください。
最終学歴卒業証明書 1部
入学検定料 9,000円 最寄りの販売所で「鹿児島県収入証紙」を購入し志願書に貼付してください。

3. 身体に障害を有する入学志願者の事前相談

 身体に障害があり,選考上及び修学上特別の配慮を必要とする場合は,あらかじめ本学と相談してください。相談は,電話又は本学での相談いずれでもかまいませんが,平成20年3月3日(月)までに相談してください。 

4. 受付場所

890-0005 鹿児島市下伊敷一丁目52番1号

鹿児島県立短期大学 教務課 (電話 099-220-1111)

5. 選考

書類による選考を行います。 

6. 選考結果及び入学許可通知

(1) 選考結果については,4月初めに郵送で通知します。
(2) 入学許可書については,4月中旬に通知します。  

7. 受講料

1科目1学期につき14,800円です。選考に合格し,科目等履修生として入学を許可された方は,所定の期間内に受講料を納入してください。 

8. 単位認定について

 受講した科目について単位認定を希望される方は,定期試験日までに「単位修得証明書発行願」を教務課に提出し,試験に合格した場合に単位が認定されます。 

9. 留意点

受講科目等について次の事項を了承しておいてください。
(1) 2科目以上出願の場合においては,時間割の都合で受講できない科目がある場合があります。
(2) 定員の都合等で出願を認められない科目がある場合があります。
(3) 住所を変更した場合は,連絡場所とともに必ず届け出てください。
(4) 選考は,書類による選考を原則としますが,必要に応じて面接を実施します。

鹿児島県立短期大学教務課科目等履修生募集/科目等履修生